Speaking

 

アイエルツのテストを初めて受ける。やはりテストに向かない体質。笑

集中力なし!

 

午後はマンツーマンと、グループレッスン、スペシャルレッスン2つ!

やはり一人で机に向かうよりも、より聴いて、恥ずかしさを捨てて話して(カナダで決めた、「やらない後悔よりもやる後悔!」が役立つ😁)

 

いやーみんなレベル高い!日本人でもしっかりなんでスピーキングクラスをとったのか、この質問に答える前に「このセンテンスはどういう意味!?」

と聞いてから「OK. So...」としっかり答える姿にちょーーー関心。Makiさん★

 

Korean,Taiwanese もみんな優しくて感動!「なにか分からないこととかあったらいつでもきいてね!」ジェニー。

「今週土曜日、バブルティー飲みいこう!」とアンバーとhanna★

優しくしてくれてありがとう!

 

AliceもSuch as...など私が使わない、けどそっちの方がかっこいい!

使い方を教えてくれたり。同じ言葉を使うリピートはネイティブスピーカーからしたら煩わしかったり、ひゃーー色々学んだ1日。

 

行った国の中で感動したことや、父のことを話した。もっとストーリーをすらっと話したい。その為には、、、やはりボカ力かも😳うむ。

 

もう一段上のスピーカーになるぞーーーー

楽しんで「うおっいつのまにか😍」が3週間で身に付けばな!

よしそうしよう!