夜、(まだ20時前🌝)

電気暗くして、目をつぶって ソファーにだらーっと横になって

頭をぐるぐる 出てくること

 

「9/21日って何の日!?」

国際平和デーだよね!これが毎日あれば世界中平和なのにね〜★🌍」

 

なんて会話が、高校生、小学生、幼稚園生(かわいい😚)

の間の日常会話でふつーに出てくる。

 

原発ってどう思う?」

「私は、反対。環境的にも、経済的にも、人的にもすっごいマイナス!だから、たまに原発反対運動や署名活動を街で見かけたときには、必ず参加するようにしてる〜」

 

とか若い世代の会話でフツー✌️むしろ恋愛並みに、自分たちの平和のことだから、話してて楽しい✌️意見違くても、刺激になる★

 

難しくなくって、順応するんじゃなくて、知って話していくの。

そんなきっかけになるようなビジネスを展開していきたい。

 

私が難しく考えていたように、ヒトごとだと思っていたように、でも違った!

実は日常でちょー楽しく話すべき内容で、それが広がったら、ヒトごとではなくて、いろんなトピックを自発的に考えて、そしたら自分の人生もっと楽しくなるし、🌍もハッピーにいい方向に動くと思う。

 

一番怖いのが思考ストップ★

 

だからなんか子どもから大人まで、もしくは制限あり(今日は小1限定イベント。親、モニターで見るのみ 笑)のちょー楽しいイベントを開催して、それきっかけで、自分で、選挙について考える、原発・平和

すべて自分につながってるんだなー

 

電気を消して、なにが聴こえるか。何を感じるか

この日はロウソクアロマデー♡で、家族と今日あったことを話す、もしくは怖い話w

とかね。地球温暖化貢献にもなってるし、家族の中も深まるし、なんだかワクワクするしすごい楽しい😏

とわくわくに繋がる会社を作りたい。今電気を消して、ちょー頭の中整理できた。いつの間にか蚊にさされている。。痒

 

プレゼンをずっとやってて、人前で話すの得意で好きと気付いた

0からなにかをやっていきたいと身体がずっといっているーー