猛暑!スタバにて^^

VISION

  • 「英語伝わった!!」の嬉しさ、感動をみんなに味わってほしい

⇒私自身も4年前から英語が大好きになった。大人からでも遅くはない。もっと深い話をしたい。4年たった今、フィリピン3週間挑戦。バギオ幼稚園訪問。

 

  • 子ども大人も一緒に楽しめるイベント開催

⇒0歳〜 年齢別もあり

生まれたときからどんどん英語に関わってほしい

その絶大な効果も知っている

 

  • 講演

⇒「こんなにずっと自然に笑みが出てくる(主に大笑い)仕事はない! LOVE」インターナショナルスクールでの副園長談etc…

 

  • Tapioca Mahaloプロデュース

鵠沼方面。タピオカのお店。曜日によって様々な講演も開催。(タピオカ1ドリンク制) 子ども・大人別の英会話レッスンあり。

 

【日本の現状】

  • 私の20代世代でも「まお、英語喋れて凄いね!」と言われる今。。

ひゃーーー嬉しい反面。こんな勉強嫌いな私でも、日本人以外ともっと深い話がしたい、何を話しているのか盗み聞きしたい(笑)だけの好奇心旺盛だけで、たった4年間である程度はきたので、その伝わったときの感動と、何言っているのか分かったときの感動を味わってほしい。

世界が広がる!自分が広がるーーー!と思う。この感覚。楽しい。

そして吸収力旺盛な子どもたち世代に、日常当たり前のように、肌の色、目の色、言語が違う人たくさんいるね〜!という環境をつくっていきたい。

幼少期からそんな環境があるとそれが当たり前だから、恐怖症とかない。日本にいてももっと価値観が広がる、子どもたちがのびのび育っていくことを望む。子どもたちのエネルギーが吸収して発揮する力が、大人にも感動を与えることを知っている。これ本当に凄い。そして一緒に楽しみながら英語をなが〜く楽しんでもらえたら最高。