研修

女子。じょしーーーー!8:15ー17:10 終了。

3年間のインターでの仕事経験から、何の仕事でもできる!という思いあり。

はりきっていこーーーー✌️

 

その後、紹介元である、会社へ色々手続き。

そこで。。。。佐保田さんという方が担当をしてくれているのだが。。。。

もう本当に心強い方!

 

私の「世界旅の資金貯め」というのも知っていて、やりたいことをばーと伝えた人。「面白いねえ!」佐保田さん。そして

・論文検索・「調査」という名目でもいいね・興味もってくれたらラッキー

・食品メーカーにアポとってみるのもいいかも(大企業がいい)・Mail

・まずは出身大学のゼミの先生から一歩

・「誰かが知ってる松本さん」で海外行くのでは全然違う→日本人コミュニティ、コネクション ・現地の消費者と会う

・研究会にこそっと入れることもある・周りの人の共感

・普遍的に考える→なぜタピオカなのか説明できればgood 食感?どこでも育つ?背景

 

 

企画書はもう書いていて、タピオカ会社から協賛を得られたらいいな

とは思っていたけど、切り口がばぁぁあああと広がった感じ。

佐保田さんはとにかく安全に行ってほしいと言ってくれていて、自分の経験談も話してくれて、忙しいだろうに親身になって色々な道を教えてくれた。

ダメでもOK!くらいの気持ちでさっそくまとめてみよう。

 

貴重な時間、ありがとうございました!😭