鎌倉

6/22(Thu)

 

昨日の雨あけ!暑い!

歯医者で、麻酔がかかっている足でなるちょの元へ。

鎌倉〜♡

 

昨日海街Diaryを観て復習した私。

今日は「葛原ヶ丘・裏大仏」ハイキングコース〜中級編〜

 

北鎌倉で降りて、平日なのに凄い人!これは休日大変なことになってそうなだな〜

なるちょと平日のフリーなんて今後なさそうな大切な時間を噛み締めて歩く私。。😭😳

 

まずは「浄智寺」井戸が掘られたといわれる洞穴の奥、、パワー凄まじい。

ハイキングなかなかきつい!人全くいない、涼しい♡「天柱峰碑」てんちゅうほうひ

「源氏山公園」ひょんなことから久しぶりの英語話せて嬉しいと思った一時☺️

「銭洗弁財天」小銭洗いました〜。小学生面白い。

Lunch 最高だあ〜〜。足がぱんっぱん。

「佐助稲荷神社」ここは凄い。

高徳院」大仏さん久しぶりにみたー!中も初めて入ったかも。

長谷寺」ひゃー。あじさいみるのに60分待ち!?

ハイキングコースでたくさん紫陽花を堪能したので、写真で大満足な私たち。☺️

フィナーレは「江の電 長谷駅」て書いてあるけど、いや!やっぱり海でフィナーレを迎えたい💙

オリーブアイスに出逢って、由比ケ浜へ。

めちゃ高級感。とっても幸せ。わかめ凄い。

なんと「JR 鎌倉駅」まで歩くという暴走に!笑

 

体力も落ちていた私たち。11時〜16時、約5時間のハイキング幕を閉じる。

k...完...感無量!

なんて素晴らしい日だーーーー!身近な鎌倉ではあったけど、海ばっかり行っていて、知らなかったことだらけ。今回は中級編トライしたけど、初級・上級もトライして、もっと知りたい、楽しみたいと感じさせてくれた鎌倉でした。ありがとう!

ありがとうなるちょ。俳句とか考えちゃって色々面白かったね。😑♥️

 

その後茅ヶ崎へ。

素敵な色や〜自然色。