武田双雲さん

 

父、無事に引っ越し完了!

食欲もあり、スタッフさんも本当に言い方達で安心です。

 

午後は江ノ島へ。

史上初めてかもしれない。週4回(昨日茅ヶ崎行ったから、海は見てないけど海の地の縁で数えていいなら5回♥︎)海へ訪れることができてる〜〜!!!幸

 

そして由希から拝借した「ポジティブの教科書」を読んだのがきっかけで私の人生激変!⚠️仕事でつらいとき、楽しいとき、なんどき、読んでて「そうそうそう〜😭」や「なるほどなぁ😭」など、めっちゃ救われたのです。私のバイブル書なのです。

一生持っておきたい本なのです。

 

その本の著者が「武田双雲さん」

たまたまネットサーフィンかな?してて、たまたま武田双雲さんにたどりつき、「えっっ武田双雲さんに会える、、!」と少々前から楽しみにしていた日です。

江ノ島で「感謝69」

15時から宇宙飛行士の山崎直子さんとのトークイベントに前列をキープして参加しました。サムエル・コッキング苑に着いたらさっそく双雲さんいらっしゃる〜〜

写真撮ったりお話できる環境がそこにはあったが、恐れ多くて、変な緊張があって、その一歩はしたくない、と私の体が言っていた。

なのでそこは私の心に「やらない後悔よりやる後悔!どっち!?」と即座に聞いてみたけど、「これは今回声かけなくて大丈夫!」との返事がきたから、正直に、席をキープしにいきました。来年は声かけなさい!と言ってくれるといいな😳来年は、本を持って行く!!!

 

トークは約1時間、とても楽しかった!

双雲さん、私が予想してたより喋りが速い!そしてやっぱりいい意味でおかしい人だと思った。♡山崎直子さんの「最後はやっぱり、人と人との繋がりです」という言葉が印象的でした。

 

そのあとは初来店「イル・キャンティ カフェ江ノ島」へ。

絶景!楽しい一時でした。また来たいなぁ

 

 

 

Thank you!