move!

お引越し! https://ameblo.jp/mahalo-surf07 なぜなら写真が思うように貼れなくて、 調べど調べどできなくて、フラストレーションが、、😱😨😰😡😭😓 よかったよかったー! 前に書いてたブログに書いていくー!

なんでもない幸せ

やっと晴れた今日、お散歩。 昨日は何年ぶりかにジムで汗をかいて気持ちよかったーーー! よ〜く歩いた日は帰ったらやっぱりお酒が飲みたい。 安かったチーズとポテトチップス!キャッシャーのお兄さんがかっこいい&いい人 ぷは〜🍷 これだけでちょーーーーー…

10years later...

まおシェフ最近作った👨‍🍳 *ヘルシーふわふわ白菜豆腐ハンバーグ♡ *串カツ😋😘💘 10年後、36歳。 の自分が、26歳の自分に何を言いたいのかというと 苦しい事も楽しい事も、つらい事もたくさーーーーん経験 【けいけん!!!】 してねー^^ https://youtu.be/…

Little Bee Bubble Tea

タピオカ市場調査! 4年前、図書館前のタピオカ屋さんにハマり、「ここで働きたいです!雇ってくれますか?」と聞いたことがある。 「私1人で切り盛りしてるから雇ってない」 と言われた。ahaha それからもお客さんとして通いまくって、タピオカドリンクを…

11/10Horsebay

いい天気! なつかしの「Horsebay」に車で行きました! West Vanを通るのよ〜 West Vanは私が4年前に2ヶ月半ほどホームステイしていたお家がある。 だからスクールに行くのも帰るのも「Horsebay」行きのバスに乗っていたー毎日どきどきでー♡なつかしさに浸…

Stevestonのとある雑貨屋で^^

可愛い雑貨屋のおばあさん。 ピザを待っているときに、外をうろちょろ歩いていて、隣のとなりに クリスマス雑貨がたくさん入っているお店だったからスッと入った。 姿が見えないけど「Hello!」と女の人の声がきこえたから 「Hi!」と返す クリスマス雑貨可愛…

羽田→L.A→Canada

私が羽田空港で、バンクーバーに住んでたスタッフの方と話してたとき。後から来たアメリカンなお兄さんに スタッフ「ちょっと待っててちょうだい」 お兄さん「sure!」 スタッフ「チェックする項目あるから」 お兄さん「Great!」 その人からするときっと何で…

Wow..

書いてたことが、現実になっていた!!! 自分でも書いてたことすっかり忘れてたけど、Baguio幼稚園訪問。叶ってる!! いけいけの音楽が流れてる場所をたまたま通って 「What are u doing here?」 とおじさんに聞いたことがきっかけで、 「You can come ins…

Our first weekend ♡

バギオに来て6日目! 待ちに待ったWeekend!!! ブランチを食べて、1時間みっちり勉強して いざ、シュッッツパーツ!!!with Ai chan 誘ったら来てくれてちょー嬉しい! バギオを知りたくて、昨日パソコンでふむふむ。 図書館にの歩き方があってふむふむ。 …

気付いた!!!

自分がとても恵まれている事に。朝6時に起きて、大きな窓から太陽の自然光を浴びる水が出る。準備して下へおりたら、朝食が用意されてる。外のテラスでも食べる事可能でちょーVIP席。ほんとありがたい という事実がある。これが当たり前?絶対違う。こうい…

Don't think just say it!!!

Don't think just say it !!!! And don't wait! 今日1番染みた言葉、、By loss やーーーーほんとみんなかっこいい!!! 発音とか気にしてないで積極的。 私は今日喉のところまででかかったのを言葉にしなかった ウおおおお 後悔。やらない後悔よりやる後悔…

Speaking

アイエルツのテストを初めて受ける。やはりテストに向かない体質。笑 集中力なし! 午後はマンツーマンと、グループレッスン、スペシャルレッスン2つ! やはり一人で机に向かうよりも、より聴いて、恥ずかしさを捨てて話して(カナダで決めた、「やらない後…

バギオ First day

9/18 深夜にマニラに到着! マニラからバスに乗って5時間ほどで、バギオへ。 大型バスにゆられゆられ、眠い。。ウトウト ゴンッツ!!! たんこぶできた 部屋に着いたのは6時すぎ、、太陽の光が燦々と入ってきていい ご飯もおいしい! SMモールで、ドライ…

夜、(まだ20時前) 電気暗くして、目をつぶって ソファーにだらーっと横になって 頭をぐるぐる 出てくること 「9/21日って何の日!?」 「国際平和デーだよね!これが毎日あれば世界中平和なのにね〜★」 なんて会話が、高校生、小学生、幼稚園生(かわいい…

Think!

電気つけっぱなし、水出しっ放し 「自分1人くらいそれしてても、世の中変わらないでしょ〜」 これを1億人が思ってたら、1億パワーになっちゃう。 「(テレビを消してご飯を食べたとして。or 歯を磨くときに水をストップしたとして。)☺️このちょっとした…

なにかを知りたいときは。。

図書館でささっと大人コーナーを見たあとに。。子どもコーナーに行って本を探す!分かりやすくってさいこー!わくわく!

2017.9.3

・知らないで死ぬのか、知っていきるのか ・与えられたタスク ・9/21国際平和デー ・世界は素晴らしい ・決めて考える ・関根さん ソニータ ・アホ=「アツくほれる」 ・ずーっと波に乗ってる 波=感情 ・その感情で妻を見る ・仲間の潜在を引き出せるか ・…

旅祭

午前中からのビール最高だあああ わにのお肉初めて食べた 刺激たっぷりの1日。 自分になにができるだろう。 とにかく17日から行くフィリピン、11月出発の世界旅で 世界を見て決めていこうと思った。 でもこのたった今からでもできることはある。 今を感…

父の友人達♪

仕事終わり、相模大野へ! 初めての、脱原発署名活動を父の友人達と。 山本さん、関口さん、宇野さん、谷口さん、元市議会議員 たった1時間半でとても刺激を受けた。 「美しいですね」と言われてプレゼントもらったww それは置いといて原発賛成の人もいて「…

猛暑!スタバにて^^

VISION 「英語伝わった!!」の嬉しさ、感動をみんなに味わってほしい ⇒私自身も4年前から英語が大好きになった。大人からでも遅くはない。もっと深い話をしたい。4年たった今、フィリピン3週間挑戦。バギオ幼稚園訪問。 子ども大人も一緒に楽しめるイベ…

本田晃一さん

宮本佳実さんの本やブログで「本田晃一さん」がでてきた! ん!? 9/3の旅祭に出演するあの本田晃一さん!? 私は、本田晃一さんのことを全く知らなかったのだけど、旅祭の出演者を見ていて名前は知っていた。世界一周をした人なんだな〜くらい その方と、…

7/11の電車でふと思ったこと

百貨店という大規模な会社で働いている。お客さんもスタッフも様々な人がいる。言葉遣いがとても丁寧なお客さんもいれば、上からな受け取り方ができてしまう「うわーを」と一瞬落ち込むこともある。(昨日は、年配のお客さんと、男の係長と呼ばれる男で、すぐ…

ちょっと思った事。

電車での人、観察 おもしろい。コナンのバッヂをたくさん付けてると、ファンか?と想像したり、服装、持ち物から趣味嗜好が分かる気もする。 でも1番は、そんな想像しつつも、話してみるのが1番。 昨日まさに、ぅうーこわそう。。とスタッフさんのことを仕事…

実験

実験が好き。 シャワー、電気消して入ってみようかな。カチ。んー暗いな、どうしよう。 (つけ直す寸前)えいっ、挑戦。 暗い中、シャワー浴びる。 雨音に集中する。 自分の顔、体に集中する。 自分時間。 電気消してシャワー いいもんだな。☺️

奄美最終日

宇検村 なるおばあちゃんとひさこおばあちゃんが案内役

奄美4日目

加計呂麻島ありがとう! カフェ 宇検村 「やけうちの宿」

奄美3日目

6/28wed 加計呂麻島へ 本島から見て影になるから かげろう→加計呂麻島 になったとか。 フェリーからイルカ3頭は見れるし、なんといっても海の色のグラデーション。。はふぁ 「和の夢」かずのゆめ オーナーのかずよさんに、すもものジャムとヨーグルトいただ…

奄美2日目

車運転し、大和村にある「国直海岸」へ!(スタッフさんおすすめ「くになお」) WOWWWWW!!! そしてお昼は龍郷町にある「けいはん ひさ倉」へ。 またしてもここで、えみおばちゃま達とばったり。こんな偶然てある!?!? もう帰るところ、14時という時…

奄美大島1日目

もーーーーう す すごいミラクルが起きた。 成田空港について、奄美大島行きの飛行機を待っているとき。 もうなにもかもの手続きも終わって、なるちょとぼけーっと、待っていたとき。 トイレの方に走っていく女性。何気なく目が止まる。一瞬にして「小林 希…

お父さん

AM 7:30 まお「おはよ。朝だよ」 父 「おはよ」 まお 「誰の声だか分かる?」 父 「まお」 ・・・☺️朝っぱらからでしたが嬉しい。 はる と お父さん 似てる😊 さてと! 初、奄美大島。行ってきます